女優の後藤久美子さんは「国民的美少女」と謳われ美少女ブームを巻き起こし、映画やドラマ、CMなどで活躍されていました。
そんな後藤久美子さんですが、何の接点もないように思える旦那様であるジャン・アレジさんとの馴れ初めが気になりますね!
今回の記事では、
- 後藤久美子と旦那(アレジ)の馴れ初めは?
- 後藤久美子は事実婚を選んだ理由とは?
についてまとめてみましたので、読んでみてください。
後藤久美子と旦那(アレジ)の馴れ初めは?
後藤久美子さんと旦那であるジャン・アレジさんとの馴れ初めを見ていきましょう!
後藤久美子さんとジャン・アレジさんと出会ったのは、映画『シティ・ハンター』で共演した、ジャッキー・チェンさんがスポンサーのマカオGPの前座レースに出演すると知り、ゴクミは勉強のためにと見学に訪れます。
マカオGPは歴史的なレースで、アレジさんがそのレースに出場していました。
そこで後藤久美子さんはアレジさんに一目ぼれしたんだそう。
その後、後藤久美子さんはアレジさんのファンクラブに入ったり、モナコGPやカナダGPを観戦したりしていました。
アレジさんが日本に来日した際には、ファンの集いで花束を渡すなど、後藤久美子さんから積極的にアプローチ!
その時、アレジさんが妻と離婚調停中ということも、後藤久美子さんの行動を加速させるのに一役かっていました。
オスカーとしては、そんなゴクミを看板女優に据えて、さらなる躍進を目論んでいたはず。
しかし1995年、F-1レーサーのジャン・アレジとの熱愛が、週刊誌上で公となってしまったのです。
しかも、当時のアレジは妻子持ち。つまり、歴とした“不倫交際”であったため、物議を醸すこととなります。
「ゴクミは遊ばれている」。
そんな報道もなされました。
しかしこの不倫劇、実際のところはゴクミの熱烈なアプローチが発端だったのだとか。
引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/E1463462427768/
そして後藤久美子さんは人気絶頂だった1995年、21歳頃に交際宣言をしました。
後藤久美子さんの一途な思いが実を結んだということですが、仕事より愛を選んだということですね!
後藤久美子は事実婚を選んだ理由とは?
後藤久美子さんが事実婚を選んだ理由はなんだったのか見ていきましょう!
後藤久美子さんより10歳年上のアレジさんは、当時 既に離婚調停中でしたが妻子もあったということです。
1994年末に前妻との離婚がほぼ確定的なり、1995年3月頃に交際宣言、その3か月後の6月には婚約発表されています。
1996年8月8日に後藤久美子さんは、妊娠6カ月であることを報告。
「突然で大変驚かれることかと思いますが、私たちに待望の赤ちゃんが誕生します。出産予定は彼のシーズンオフ中、年内にヨーロッパで出産する予定です……」
引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/143744
国民的アイドルの後藤久美子さんが結婚していないのに妊娠報告したことで、当時はかなりの衝撃でした。
今では授かり婚という言葉もあり、妊娠から結婚という形も珍しくないですが、同時は良いイメージがありませんでした。
アレジさんは離婚が確定的ではあったものの、妊娠報告の時点で離婚が成立していなかったため、未婚の母という形になったと思われました。
ですが実際はそうではなく、早い段階から2人の間で話し合い、事実婚でいこうと決めていたようです。
日本とフランスの文化の違いがあり、日本人にはなかなか理解できない部分もあります。
しかし、フランスでは普通で珍しいことではないそうです。
アレジさんの祖国フランスでは、婚姻の手続きが複雑で手間がかかるので、事実婚を選ぶカップルが半数近くいるそうです。
フランスの婚姻手続きは、複数の書類を取り寄せたり、役所の面談があったり、不正な婚姻を取り締まるために手続きがとても複雑になっています。
日本のように婚姻届一枚で済むのとはだいぶ違いますね。
フランスでは正式に結婚という取り交わしをすること自体日本と比べて少ないようですので、事実婚という形をとったようです。
さいごに
後藤久美子さんと旦那のジャン・アレジさんとの馴れ初めと事実婚を選んだ理由をまとめました。
後藤久美子さんの行動力が凄すぎましたね。
最近では、日本でも事実婚という方が増えてきましたが、フランスでは当時から普通で珍しくないということでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コメント