Adoが顔出ししない理由5選!ライブに行くと素顔が見れる?

Adoのアイキャッチ

「うっせえわ」、「新時代」など大ヒット曲を次々に世に送り出しているAdoさん!

そんなAdoさんが顔出しを一切しないことは、歌番組やライブでも徹底していますよね!

Adoさんが顔出しをしない理由が気になりますよね!

そこで今回は、

  • Adoが顔出ししない理由5選!
  • Adoのライブに行くと素顔が見れる?

についてまとめてみましたので、読んでみてください。

スポンサーリンク
目次

Adoが顔出ししない理由5選!

Adoさんが顔出しをしない理由について見ていきましょう。

  • 学生だったから
  • トラブル防止
  • 歌で勝負したいから
  • 性格上の問題
  • 歌い手に徹する

ご自身が話していることもありますが、予想している部分もありますのでご了承ください。

学生だったから

Adoさんが実際にデビューしたのは2020年ということで、当時はまだ高校生でした。

その為、さまざまな影響を考えて顔出ししなかったということが考えられます。

「うっせえわ」が大ヒットした時でさえ、Adoさんは自分だということは数人にしか教えなかったと言います。

当時、テレビ番組で「現役高校生だから顔出しを控えている」とadoさんご自身が話していました。

トラブル防止

Adoさんが顔出ししないのは、トラブルの防止だということも考えられます。

Adoさんが顔出しすることによって、街中で声をかけられることが多くなります。

SNSが情報網として、自分の知らない間にいろんな情報が一気に拡散されてしまいます。

Adoさんの顔画像が出回っているのも、一つの例と言っていいでしょう。

歌で勝負したいから

顔を出してしまうと歌以外のビジュアルなどが注目されることもあります。

Adoさんは純粋に歌で勝負したい為、顔出しをしていないのではないでしょうか。

Adoさんの曲を聴くと、圧倒させられる歌唱力、伸びのある声量、頭に残るインパクトのある歌詞、言葉の一言一言に魂が入り込んでいるようで、引き込まれてしまいます。

歌に自信があるAdoさんだからこそできる選択ではないかと考えられます。

性格上の問題

パワフルな歌声とは裏腹に、Adoさんは自分のことを陰キャであるとツイートしています。

Adoさんは自分自身のことを「根暗で自信がない性格が嫌だった」と言っています。

顔出ししないことで、アーティストとして自分の好きなことや、表現や主張を自由に発信できるのかもしれません。

歌い手に徹する

Adoさんは、2017年1月10日にニコニコ動画で「歌ってみた」の初投稿をしています。

初めまして…Adoです…
遂に…夢だった歌ってみたの投稿です…正直怖いです…
目指すは超パーティー出演です…割りとガチです…
ボカロで毎日号泣するぐらいボカロが大好きです…
嫌いなものはパセリです…【初投稿】君の体温 歌ってみた

引用元:Adovance

歌い手がよくカバーしているボカロが大好きで、Adoさんもボカロの曲をカバーしています。

歌い手とは基本的に顔を出さず、いろいろなジャンルの歌を歌っています。

2023年10月20日に放送された文化放送「くにまる食堂」にゲスト出演した際、Adoさんご自身が話していました。

「ニコニコ動画が好きで動画を見ていたんですけど、楽曲をカバーしている歌い手っていうのが存在していて」とした上で、「その人たちは顔も本名も出さずに、年齢も性別も分かんない人とかもいたりして、そんな自由なところがあるんだ。でも(動画サイト上で)自分の歌声見せることができて」と語り、「こんな理想的な場所があるんだと思って、私も歌い手っていうこの今のスタイルのように活動したいと思って、歌い手になったっていう…」と明かした。

引用元:スポニチ

Adoさんは顔出しせずに、年齢も性別も関係なく、自分の歌声のみで勝負したかったんですね。

スポンサーリンク

Adoのライブに行くと素顔が見れる?

Adoさんは顔出ししていないのにも関わらず、大人気ですね!

AdoさんはこれまでTV出演した際も、シルエットのみで顔出しはしていません。

そんなAdoさんですが、ライブではファンの前に姿を見せています。

Adoさんの顔に焦点を当てていたわけではありませんが、前列からははっきり確認できたようです。

今後も顔出しする可能性は低いですが、ライブに行けばAdoさんの姿が見ることができ、あの圧倒的な歌声を聞けるのですから、ますます価値が上がりますよね!

Adoさんは2022年4月に行われたZepp Diver Cityでの初ライブの際には、顔を出しています。

会場は暗めで顔が隠れるような演出をしていましたが、被りものなどで顔を隠すようなことはせず、しっかりと顔出ししていたそうです。

今後、ライブに行った際にAdoさんの顔が見られるかもしれませんね!

スポンサーリンク

さいごに

Adoさんが顔出ししない理由5選をまとめてみました。

引き込まれるような歌詞と歌唱力で、ますますの活躍を楽しみにしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次