【2024最新】華原朋美は現在の体重何キロ?リバウンドする理由は?

華原朋美のアイキャッチ

歌手の華原朋美さんですが、最近「また太った?」と話題になっています。

2023年1月にマイナス30キロのダイエットに成功してスマートな体型に戻ったと思いきや、どうやらリバウンドしてしまったようです。

そこでこの記事では、

  • 華原朋美は現在の体重何キロ?
  • 華原朋美がリバウンドする理由は?

についてまとめてみましたので、読んでみてください。

スポンサーリンク
目次

華原朋美は現在の体重何キロ?

出典:華原朋美オフィシャルブログ

華原朋美さんの体重は現在何キロなのか見ていきましょう!

華原朋美さんの身長は156cmで、デビュー当時体重43kgでした。

2023年の写真と比べてみると顔はそんなに太っているようには見えませんが、肩幅が明らかに違いますね。

80kgあったの時期と比べてみると、現在はそこまでリバウンドしているわけではないですが、かなりふっくらしていることは明らかです。

現在の華原朋美さんは、おおよそ65~70kgくらいまでリバウンドしていると予想します。

下の写真は2023年11月26日、6年ぶりのライブツアーの初日公演が開催された時です。

華原朋美さんの姿を見た人も「また太った?」とツイートしています。

2024年1月1日の写真では、ドレスと息子さんを抱っこしていますが、腕の太さや胴回りを見ると明らかにふっくらしていますね。

今のところお元気そうですけど、体調が心配になりますね!

スポンサーリンク

華原朋美がリバウンドする理由は?

華原朋美さんが何度もリバウンドしている理由はなんなのかまとめてみました。

  • 太りやすい体質
  • 精神的ストレス
  • 病気の影響

太りやすい体質

華原朋美さんは若い頃から5~7kg程増減を繰り返していたといいます。

私も人のことは言えませんが、もともと太りやすい体質で食べると体重が増え、油断して食べ過ぎたりすることが原因かもしれません。

年齢的にも49歳(2024年1月現在)ですので、太りやすく痩せにくくなってきます。

太りやすい体質の人は、相当 日常的に食事量や運動を気をつけていないと理想の体型を維持するのは難しいでしょう。

精神的ストレス

長年芸能界で活躍している華原朋美さんですので、一般人よりストレスに晒される機会も多いと思われます。

また、プライベートでも元旦那・大野友洋さんとの離婚し、一人で息子さんを育てながら仕事をしています。

仕事のことお子さんのこと、いろんな悩みもあるでしょうから、ストレスがないほうがおかしい状況です。

ダイエットに成功したとしても、こうしたストレスから過食してしまうこともあるかもしれません。

病気の影響

リバウンドを繰り返している場合、病気を疑うこともあります。

精神的な問題から摂食障害になり、過食症になっている可能性もあります。

華原朋美さんは過去に統合失調症になったことがあります。

統合失調症というのは、人によっては激痩せまたは激太りの原因となるということです。

2020年の記事では、境界性パーソナリティ障害ではないかと言われていました。

私もテレビ番組で華原さんと共演した際、自己紹介をすると“私は精神科医の出した薬のせいで依存症になった”と突然、激高されたことがありました。当然、そこはカットされましたが……。

 このように、境界性パーソナリティ障害の人は突然、怒りを爆発させたりするので結局のところ職場でも人間関係が長続きしないのです。

引用元:週刊女性PRIME

境界性パーソナリティ障害とは、

気持ちや行動、対人関係が不安定になりやすく、日常生活や仕事で著しい苦痛や支障を引き起こしてしまう障害です。 

テレビ番組でも心配される場面が何度もあることから、病気を患っている可能性もあるかもしれません。

スポンサーリンク

さいごに

華原朋美は現在の体重何キロなのか、リバウンドする理由についてまとめました。

何度もリバウンドしているので心配ですが、お子さんの為にも体調に気をつけて頑張ってほしいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次