ヤーレンズ楢原と出井のwikiプロフ!コンビ名の由来はサザン?

ヤーレンズのアイキャッチ

M-1グランプリ2023で決勝進出を果たしたヤーレンズ

ヤーレンズは、2015年から毎年M-1に挑戦しており、2022年に準決勝初進出し、2023年に決勝進出を果たしました。

そこで今回は、ヤーレンズのプロフィール、コンビ名の由来についてまとめてみました。

スポンサーリンク
目次

ヤーレンズのプロフィール

ヤーレンズ楢原さんと出井さんのプロフィールを見ていきましょう!

楢原真樹

楢原真樹 (ならはら まさき)
生年月日:1986年11月17日
年齢:37歳
身長:179.9cm
出身地:大阪府
趣味:カラオケ、サザンオールスターズを聴くこと
特技:ギター、クラリネット、ウイニングイレブン9

楢原さんが、芸人になるきっかけとなったのはご両親でした。

楢原さんが大学受験に失敗した時、ご両親から「NSCも専門学校みたいなものでしょ?」とすすめられたんだそうです。

ご両親は楢原さんの才能を見抜いていたのかもしれませんね!

ご両親にすすめもあり楢原さんは、NSC大阪校28期生として入校し、同期にはアインシュタインの稲田直樹さん、すゑひろがりず、ななまがりがいました。

楢原さんは、出井さんとコンビを組む前は「すいっちひった〜」というコンビで活動していました。


また楢原さんは、ギター、ウクレレ、クラリネットなどの楽器も得意だそうなので、そのうち披露する機会があるといいですね!

出井隼之介

出井隼之介 (でい じゅんのすけ)
生年月日:1987年3月2日
年齢:36歳
身長:173cm
出身地:神奈川県
趣味:格闘技観戦 、 コーヒー 、 サザンオールスターズを聞くこと
特技:剣道、おいしいコーヒーを淹れられる

出井さんは、神戸の名門校である甲南大学に進学しています。

ですが、大学生活はあまり面白くなかったようで残念ながら1年で中退してしまいました。

その後、お笑い芸人を目指し、NSC大阪校29期生として入校しました。

同期には、見取り図、コマンダンテ、金属バットがいました。

出井さんは、楢原さんとコンビを組む前には、「セカンドギア」、「スクランブルハネムーン」という名で別の人とコンビを組んでいたんだそうです。

スポンサーリンク

ヤーレンズのコンビ名の由来はサザン?

ヤーレンズのコンビ名の由来はサザンオールスターズなのか見ていきましょう!

まず、楢原さんと出井さんは、同じNSC大阪校に入校したのですが、楢原さんは28期生、出井さんは29期生でコンビを結成するまでお互いの存在を知らなかったんだそう。

楢原さんと出井さんの出会いはサザン好きが集まるカラオケ大会だったそうです。

サザンオールスターズ好きの芸人が集まり、ひたすらサザンを歌いまくるという会でした。

楢原さんは、先行きが不安だった頃、サザンが心の支えだったという芸人仲間と80曲を約6時間かけて歌うほどの熱狂的なサザンファンでした。

出井さんも大のサザンオールスターズファンで、それまで組んでいたコンビを解消した後ということもあり、お互いにサザンファンということで、意気投合したのでしょう。

2011年9月、二人はコンビ組むことになり、「パープーズ」結成となりました。

そして、現在のコンビ名「ヤーレンズ」の由来ですが、これはお2人が大好きなサザンオールスターズの曲「YARLEN SHUFFLE 〜子羊達へのレクイエム〜」から命名しています。

二人は、絶対にサザンの曲からコンビ名をつけると考え、サザンの曲に片っ端から「〜ズ」をつけてみたそうで「いとしのエリーズ」も候補に上がったんだとか。

最初のコンビ名「パープーズ」も、サザンオールスターズの「われらパープー仲間」に由来しているんだそう。

二人のサザン愛の強さが良く分かりましたね!

スポンサーリンク

さいごに

ヤーレンズの楢原さんと出井さんのプロフィール、コンビ名の由来についてまとめました。

今後の活躍がとても楽しみですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次